忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シスター服っぽいもの

2010年06月17日
カスタムハウスさんのPVCドールが気になります…
球体関節人形でなんというお買い得さ!

キャストは綺麗だけど、紫外線が気になってどうしても仕舞いっぱなしになりがちで;;
それに、ある程度リミットがあるので、かまってあげられないと罪悪感がでてくるんですよね ( ノω-、)
PVCは色移りさえ気をつけてあげれば、扱いやすいですよね。常に飾っておいても大丈夫だしb
これからPVCドール、増えていくんでしょうか。
他メーカーさんも出してくれたら選択肢が広がって良いなあ^^



もこちゃんのシスター服が可愛かったのでパクリ真似して作ってみました。
型紙は自作です。


衿って苦手意識あったんですけど、このくらい大きいと作りやすかったです。
接着芯使うともっと綺麗にできるのかな。
接着芯、まだ一度も使ったことないんですけど…
見返しとかにも便利なので、いつか使いこなせるようになりたいです。

IMG_2831.JPG




























IMG_2834.JPG



























IMG_2827.JPG



























前回の記事にたくさんの拍手ありがとうございました!
以下拍手コメ返信です♪

しほさま、こんばんは♪
J、かわいいですよね~!久々にキタ!って感じでしたw
ドール服講座は、費用がネックです…でも楽しそうですよね!
お人形好きさん同士交流できそうなのもよいなーと思いました。
独学でやるなら、いろんなところで既出ですけど
「はじめてのドールコーディネイトレシピ」がすごくわかりやすかったのでおすすめです^^

拍手[2回]

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: