忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく

2010年07月30日
最近忙しくなってきて、お洋服作ったり写真撮ったりができていない状況です。

また落ち着いたら帰ってきたいとおもいますので…!

IMG_2007.JPG



























拍手[3回]

PR

メイク手直し

2010年05月23日

ルゥナちゃんのメイク、以前から眉とリップが気になっていたので手直ししてみました。
フェイスパーツのみの画像があるのでたたみます。

拍手[4回]

つづきを読む "メイク手直し"

ドルショ

2010年05月02日

行ってきました。
ちょっと調子が悪くて、じっくり見てこれなかったんですけど、十分楽しむことができました。
デジカメ持っていくのはわすれてしまいましたが…;;

以下は買ってきたものたち。
せっかくのドルイベだというのに、お洋服一着も購入していないという(^^;)

IMG_2688.JPG




















アゾンさんではブーツ(半額)と、敬礼(チョップ)&ナチュラルがはいってるハンドパーツ購入しました。
あとはお針子素材ばかり…

グルーヴさんのブースでは、恒例のアンケやってました。
プリプはゴスっことプードル?のかぶりものの子がかわいかったなぁ。
ていうか、イノワコラボのダル、OF茶色だったのね。黒×白のゴスっこかとおもってました。

アゾンブースは、6月発売のミリ系衣装がかわいかった!
7thはみんな、口元がいつもとちがうのね。ちいかがぽかーんとしてないw
個人的には、茶髪サイドみつあみ&茶目のみうちゃんがいちばん好みでした。


ディーラーさん達の気合のはいったステキなお洋服みてたら、わたしも縫い縫いしたくなりましたよ!
(ぜんっぜんレベルは違いますけどねw)やっぱり手作り品を生で見ると感動します~!
 

拍手[1回]

その後

2010年04月25日

ちょっと型紙調整してみました。
上のギャザーがちょっとゆるかったです…ここはゴムにしてもいいのかも。

IMG_2680.JPG


























前回よりいい感じです。
しかしアップにすると粗が目立ってはずかしいですね;;
IMG_2681.JPG


























ダルちゃんにも流用できます♪
IMG_2682.JPG



























よし、次は肩ありワンピ!
しかし私、試作品ばっかりでちゃんとしたものつくってないですね(´・ω・`;)

拍手[1回]

とりあえず

2010年04月24日

自作型紙ワンピ、作ってみました。
作り方もなにもわからないので、とりあえず今まで作ってきた型紙を思い出し、
ドールのサイズ測ってこんなかんじかな~?とアバウトに書いた物を実際作っては調節してを繰り返し
なんとか着れるものになりました。
こんなシンプルなやつでも、四回ほど←(三回目の型紙紛失)作り直しました;;

IMG_2668.JPG


























そしてひとつ出来たことに気をよくしてwもう一種類作ってみたのがこれ。


しかし…まだ手直しが必要です;;
IMG_2666.JPG


























これを調節したら、次は徐々に肩あり→袖ありって感じで難易度あげていきたいです(´ェ`*)
いちから作るのはやりとげた感があって楽しいですw

拍手ありがとうございました!!


拍手[2回]

 | HOME | 次のページ »